もう親不知が?

今朝は嫁さんが5時起きからの6時には出掛けて行った。
どちらも寝ていて気付かなかったけど(ノ∀`)


いつものように6時半に起床。
娘2人は嫁さんの実家にお泊りなんで1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってTVを見る。
いつもより少し早く家を出てコンビニに寄って昼御飯を買って出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんと娘2人はこたつで寝ちゃってた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが目を覚まし、娘2人を起こす。
寝起きでご機嫌斜めな下の子は泣き始めた(;´Д`)
どうも鼻が詰まって気持ち悪いらしい。


しばらく抱きしめてあげてもなかなか落ち着けない。
とりあえず嫁さんに任せて上の子を風呂場に連れて行く。


すると右の奥の歯が痛いと言う。
下の子を連れて嫁さんが脱衣所に。
下の子をお風呂に入れてる間に嫁さんが上の子に歯磨きをさせる。


下の子は湯船に浸かってる間もずっと泣いてた。
結局髪の毛も体も洗わずにあがらせることに。
入れ替わりで上の子がお風呂に入る。


どうも親不知あたりのところが膨らんでいるとのこと。
この歳で親不知って生えてくることがあるのか?


それでもお風呂に浸かっていると痛みを忘れているのか痛みがとれたのか落ち着いてた。
髪の毛と体を洗ってあがらせる。


風呂からあがって茶の間に入ると娘2人はこたつで寝ちゃってた。
抱っこして寝室に運ぶことにして、その前に寝室に入って1時間タイマーでエアコンをつけ、布団を整える。


下に下りてまず下の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かせる。
途中目が開いてたけどすぐに寝てくれた。


再び下に下りて今度は上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
こちらは微妙に目覚めたようだけど、布団をかぶると「ぱぱおやすみ」と言ってまた寝ちゃった。


また下に下りて台所に入る。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に梅酒のお湯割りを作る。
出来たところで晩酌&晩御飯。


食べてる途中に嫁さんは風呂へ。
食べ終わってしばらくTV視聴。


嫁さんが風呂からあがって少しTVを見た後寝室へ。
自分も食器を片付けて消灯して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。