家族揃っての晩御飯(´∀`)

今朝は6時前に下の子が起きちゃって大泣き。
上の子も起きちゃって自分の腕にしがみついてきたんで下の子の様子を見てるだけしか出来ず。


間もなく下にいた嫁さんがその声を聞きつけて寝室へ。
そのまま抱っこして下に連れて行く。
上の子はまた寝てくれた。


6時半になって上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
ちょうど嫁さんが下の子に朝御飯を食べさせてた。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


今日も下の子が膝の上に座ってくれた(´∀`)
持ってたアンパンマンデジカメを立たせようとしてたんで、立たせた時に拍手すると下の子も拍手(´∀`)


嫁さんが下の子を抱っこして朝御飯の続き。この間に着替える。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる。
今日は下の子は真顔で手を振ってる。
上の子はEテレメインでこっちをチラ見して「行ってらっしゃい」(ノ∀`)
それを受けて出勤。



今日は用事で6時で退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子のお出迎え(´∀`)
抱っこして茶の間に入ると下の子がおじいちゃんの膝の上に座って遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所で着替えを置いて茶の間へ。


すぐに晩御飯。
それにしても平日に家族揃って晩御飯食べれるのってめっちゃ久しぶり。


上の子に食べさせてるともう19時半の5分前(汗)
ビール飲んじゃってるんで嫁さんに頼んで送ってもらう。


今日は地域の交通安全委員の会合。
結果的には出なくても良かったなあ。


終了後はまた嫁さんに迎えに来てもらう。
家に着いて中に入ると娘は2人ともまだ起きてて、下の子はおじいちゃんの寝室で泣いてた。


上の子に歯磨きをさせる。
その間に嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


歯磨きを終えた上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
嫁さんがもうお風呂に行っていいよと言うんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下の子はそろそろ寝そうだけど、上の子はまだ起きてた。
そばに行って寝かしつけようとしたら「おしっこ行きたい」と言うんでおんぶして連れて行く。


済ませた後は再び寝室に戻って上の子の寝かしつけ。
すぐに寝てくれたんで静かにベッドと部屋を出て自室へ。
今日もスマホから日記更新。