高い高いの順番待ち(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子の吐息で目覚める。
下の子のほうを見ると、泣くこともなく起きててお座りしてる。
そのうち横になったかと思ったらまた寝ちゃった。


少しして嫁さんが寝室に戻って来た。
寝ている下の子を抱っこして下に連れて行く。


6時半になって上の子を起こす。
おんぶして下に下りる。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。


食べたはずの下の子に嫁さんがバナナを持って来た。
よく食べるよなあ。


それに対して上の子はTVに夢中で口が動かない。
食べなさいと言っても食べると言うんだけど食べない。
嫁さんがイラついて食べなさいと怒ると泣き出す。
うーん、どうすりゃパクパクと食べてくれるんだろうか。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて上の子が出てきてお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入ると下の子もお出迎え。
3人で茶の間へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


茶の間で上の子に高い高い。
嫁さんのいる台所にいた下の子が上の子の声を聞きつけて茶の間へ。
ニコニコしながら順番待ち(ノ∀`)


下の子に久しぶりに高い高い。
すっごく嬉しそうな声を出して大喜び。
ホント元気になって良かったなあ。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが上の子に歯磨きをさせる。


下の子がやって来ておやすみのタッチ。
歯磨きを終えた上の子ともおやすみのタッチすると嫁さんが2人を連れて寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。