ちょっとしたことで泣く

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子の着替えをさせ、トイレから戻って来た下の子のおむつをはかせる。


後を嫁さんに託して娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出て玄関に向かうと戸が開いて上の子が出て来て走ってきた(´∀`)
手をつないで玄関へ。


家の中から下の子の「パパー!」という叫び声が(´∀`)
娘2人のお出迎えを受けて一緒に茶の間へ。


早速娘2人が遊んでほしいとアピール。
とりあえず先に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて着替えを脱衣所に置いて茶の間へ。
ここでようやく娘2人の相手。


まずは上の子からお相撲ごっこ
そして下の子とも。


続いて高い高い。
さらに回りながらの高い高い。


ここで晩御飯。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


上の子が泣きながら戻って来た。
話を聞くと、下の子が叩いてきたとのこと。
最近ちょっとしたことですぐに泣くようになったなあ。
抱きついてきたんで抱きしめてあげる。


すこししたら落ち着いた。
嫁さんが下の子と一緒に戻って来て娘2人を寝室に連れて行く。


上の子はパパと寝たいと言うんで下の子だけ寝室へ。
御飯食べながらNHKのBSで社会人のアメフトを観戦。


食べ終わって食器片付けて上の子を残して風呂へ。
風呂からあがって上の子をおんぶして寝室へ。


寝かしつけると間もなく寝てくれた。
静かに部屋を出て自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
このあと住所録の整理をしたいところだけど・・・今日のところは寝るか。