みんなに甘えたかったらしい(´∀`)

今朝も6時半に起床。
下の子はすでに嫁さんが下に連れて行ったみたい。


上の子を起こすと「パパ今日はお仕事お休み?」と聞くんで「○○ちゃん(上の子の名前)が保育園に行く時はパパもお仕事行くよ」と言うと泣き出した。
何とかなだめておんぶして下へ。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
すると、さっきまでTVを見てた下の子がトコトコと自分のところに来て膝の上に座ってくれた(´∀`)
熱が出る前でも滅多に自分から来てくれることは無かったのに。


食べ終えて着替える時間なんだけど、下の子がまだ座ってるんでそのままで。
まあまだ時間は十分あるからいいんだけど。


少ししたらテーブルの上を伝っておじいちゃんの膝の上に座ったんでこの間に着替える。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる。
上の子は起こした時に泣いたんでまた泣くのかと思ったら笑顔で「行ってらっしゃい」とか(ノ∀`)
下の子は今日も笑顔でバイバイしてくれた(´∀`)
いい気分で出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると誰もいない。
洗面所で嫁さんが上の子に歯磨きをさせてる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れに行く。
上の子はまたママに怒られているようで泣きながら歯みがきしてる。


嫁さんに下の子の居場所を聞くと、今日も父親のベッドで寝かせてもらってるらしい。
それと今朝自分の膝の上に座ってきたのはその前に嫁さんの膝の上にも座ってたらしい。
嫁さんが言うには、みんなに一通り甘えたかったんだとか。


寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて歯磨きを終えた上の子を抱っこして茶の間へ。


リクエストに応えて高い高い。
これで何とかご機嫌も治ったかな。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが下の子を抱きかかえて上の子と一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
今日もスマホから日記更新。