まだのどが痛い(つД`)

ゆうべは日記を更新してそろそろ寝ようかと思ってたら、嫁さんが泣く上の子を抱っこして自室に連れて来た。
おしっこに行きたいのとパパと一緒に寝たいとのこと。


すぐに上の子を抱っこしてトイレへ。
済ませた後抱っこして寝室へ。


まだ体温が高いんで嫁さんが座薬を持ってくる。
上の子は最初嫌がったけど、何とか説得するとわかってくれた。


寝てくれた後約2時間後にまたトイレに行きたいと。
連れて行っておんぶして寝室に戻る。


しんどそうなんで台所に行って保冷剤とタオルを取ってくる。
枕代わりにしてあげると少し気持ちがいいみたい。
その後はすぐに寝てくれた。



今朝は5時前に上の子が泣いて目覚める。
下の子も起きちゃったんで嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして下に連れて行く。


まだこんな時間なんでEテレは放送開始前。
父親も起きてくる時間なんで、嫁さんがもう一度寝てくればと言うんで寝室へ。


6時半になって下へ。
朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
昨日の午後に発生した機械トラブルは今日の午後に部品交換して復旧。
下手すりゃ明日以降になるんじゃないかと思ってたんだけど助かった(;´Д`)


帰宅すると風呂場から娘をお風呂に入れてる声が。
上の子は入れられないから下の子を入れてるんだな。


玄関開けて家の中に入るとちょうど嫁さんが下の子をバスタオルでくるんで風呂場から茶の間へ。
茶の間に入ると体を拭いてもらってる下の子とTVを見てた上の子が。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
ここで上の子が泣きながらのどが痛いと訴えて自分に駆け寄って来たんで抱っこしてあげる。


嫁さんに聞くと、夕方にまた病院に行って来て血液検査をしてもらったとのこと、
ウイルス性の風邪みたいで、何かの数値が高かったらしい。


上の子を抱っこしたまま冷蔵庫から缶ビールと酒の肴を、冷凍庫から凍らせたグラスを出して晩酌。
晩御飯の支度が出来たところでおじいちゃんのベッドで寝たいと言ってた上の子を嫁さんが連れて行ったんで晩御飯。
ここで嫁さんが風呂へ。


自分は食べながら阪神戦を見る。
下の子はおもちゃの犬を抱えながら横になったかと思ったらそのまま寝ちゃった。


風呂からあがった嫁さんが娘2人のお茶のボトルと上の子の薬を持って寝室へ。
下りてきた嫁さんはまず上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けても嫁さんは下りて来ないんで上の子がまだ寝てくれないんだろうな。
と言う訳で寝ている下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
ちょうど上の子も寝てくれたみたいで下の子を託して風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


寝てたはずの上の子が起きて嫁さんにトイレに連れて行ってもらってる・・・。
まだしんどそうだな(つД`)