初めてのお休み

ゆうべは3時前に上の子が起きちゃった。
早い時間から寝てたせいかな。


とにかく体が熱くて汗もかいてるんで嫁さんが着替えを取りに行く間抱きしめてあげる。
うー、マジで代われるものなら代わってあげたいんだけど(つД`)


着替えてお茶飲ませて体温計測。
確か39.8℃だったかな。
結局またすぐに寝てくれたけど大丈夫なのかな(;´Д`)


今朝は6時半より10分ほど前に上の子がお目覚め。
少し元気になってて「パパー、起きようよー」と起こされる。
とりあえず嫁さんが寝室に戻ってくるまで横になっていることに。


嫁さんが起こしに来た時に下の子もお目覚め。
上の子は嫁さんに抱っこしてもらって下に行ったんで自分が下の子をおんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の体温を・・・って何故か嫌がって体温計を持って嫁さんのところへ。


結局上の子は初めて保育園を休むことに。
まああんなに熱があったら当然なんだけど。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
今日は午後から機械トラブルで結局予定よりも全然進めなかった(;´Д`)
明日直るんだろうか・・・。


帰宅して茶の間に入ると上の子は普通にTV見てた。
下の子はおもちゃで遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置く。


上の子はこっちに気が付くと、「パパー、のどがいたいー(つД`)」と。
まあそんなに早く治るはずないわな。


晩御飯の支度を終えた嫁さんが上の子をおじいちゃんのベッドに寝かせる。
それを横目に晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが風呂へ。
風呂からあがってきた嫁さんが炊事してまず上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに寝てくれたようですぐに下りてきた。
続いて下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと娘は2人とも熟睡中。


自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。