高熱でしんどそう(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんが起こしに来ないんで上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
嫁さんは外で洗濯物を干しているみたい。


寝室に戻って下の子を起こして抱っこして下に連れて行く。
娘2人にEテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって下の子の体温測定。
36℃ちょうど。


何故かその後体温計を持って嫁さんのところに座って測ってくれとアピール。
結果は36.6℃たったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。
下の子が出て来てバイバイしてくれたんでバイバイを返して出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けても上の子は出てこない。


茶の間に入ると下の子のみ。
よく見るとおじいちゃんのベッドで上の子が寝てる。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて話を聞くと、保育園で39.8℃まで熱があがって家に連絡があったらしいけど不在で受けられず。
父親の携帯も緊急の連絡先として書いてるはずなんだけど。


結局いつもの時間に迎えに行ってそのまま病院へ。
風邪のひき初めらしくて一応薬ももらってきたとのこと。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で上の子が起きちゃっておしっこ行きたいと。
父親がついて行って済ませた後しんどいのか泣きながら嫁さんのところへ。


もらってきた薬を飲ませて体温を測ると40.3℃とか(;´Д`)
こりゃあ明日は保育園は休まないといけないな。
これまで皆勤だったけど仕方ないね。
てか代われるものなら代わってあげたい(つД`)


嫁さんが上の子を寝室に連れて行く。
すると下の子もついて行ったんで嫁さんが2人を寝かしつけ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと2人とも熟睡してた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。