授乳後はすぐにウトウト(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べてたら上の子が1人で下りて来た。
少しして嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
上の子は嫁さんにヤクルトもらっておとなしく飲んでる。


食べ終わって着替えて時間まで娘の相手。
時間になったところで下の子を抱っこして上の子も連れて玄関へ。


下の子を嫁さんに託そうとしたら、上の子が嫁さんに抱っこしてとせがんだんで下の子を床に座らせて行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子はこたつに入って寝てた。
下の子はこたつに入って横になってるけど起きてた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて下の子を風呂に入れる。


風呂からあがると嫁さんが上の子を起こして父親に風呂に入れてもらう。
風呂からあがってきた上の子と下の子の相手。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わってからはまだ食べ切っていない上の子に御飯を食べさせる。


下の子がかなりぐずってるんで、嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終えた上の子の歯磨きをして寝室へ。


下の子が寝てるんでTVの音量を下げて上の子にアンパンマンを見せる。
しばらく横にいると、下の子が起きちゃったようで嫁さんから受け取る。


嫁さんは風呂に行ったんで下の子を抱っこして階段昇り降り。
お乳飲んで元々眠気が来てたせいか、すぐにウトウトし始めた。
念には念を入れてもう2往復階段の昇り降りをして寝室へ。


ベッドに横にすると少し体をバタつかせたけど起きなかったんでそのまま布団をかぶせて寝かせる。
嫁さんが風呂からあがってきて上の子の寝かしつけ。
下の子はスヤスヤ寝てるんで自室に入ってPC立ち上げて日記更新。