今年は下の子の名前で当たった(´∀`)

今朝は6時に上の子がお目覚め。
「パパ起きようよー」と言ってる間に下の子もお目覚め。
上の子をおんぶして下の子を横抱きにして下に連れて行く。


あとは嫁さんに任せて寝室に戻る。
本来の起きる時間まであと30分も無いんで横になるだけ。


6時半になって下に下りて朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて時間までゆっくりと。


上の子はまた体温が上がってたみたいでまた40℃近くまであがってたらしい。
相変わらずのどが痛くてつらそう(つД`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は土曜日だけど出勤日。
そして相変わらずの3時間残業だけど今日は定時であがらせてもらう。


今日は地域の夏祭りがあって本来ならみんなで行く予定だったんだけど、上の子がこんな状態なんで嫁さんに見てもらって下の子を連れて父親も一緒に祭りに行くことに。
そうしないと嫁さん1人で娘2人も見ているのはしんどいんでね。


帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に行って着替える。
下に下りると下の子は浴衣ってゆーかピンクの甚平に着替えさせてもらってた。


18時を回ったところで3人で祭りの会場へ。
下の子はベビーカーに乗せて行く。

天気は微妙に雨が降ってるんだけど、止みそうと言えば止みそうだし本降りになりそうとも言える空模様。
元々小雨決行だし準備は役員の人達が今日の午前中からかかってくれてるから朝から本降りにでもなってない限りなかなか中止には出来ないんだよな。


会場に到着してすぐに抽選券を抽選箱に投函。
その後既に出来ていた焼きそばの列に並ぶ。


2つもらって父親のいるところへ。
父親に見てもらってる間に生ビールとウーロン茶をもらって戻る。


下の子に焼きそばを食べさせる。
美味しかったみたいで最後のほうは身を乗り出して食べようとしてた(ノ∀`)


また父親に見てもらってる間にフランクフルトと生ビールのおかわりをもらってくる。
このあたりから下の子がベビーカーから下りたくてぐずり始める。
フランクフルトを食べさせようとしても払いのけられた。


ここで父親は毎年のことだけど知り合いの人達と一緒に祭り会場を後にしてスナックへ。
今年は早いな。


フランクフルトを食べきって下の子をベビーカーから降ろす。
家でもよく踊ってるんで盆踊りの曲にノッて踊るかと思ってたらそうでもなかった。
ただ踊りの輪の中に入って踊る直前までいってたかな。


その後は知り合いとしゃべったりしつつ歩き回る下の子について行く。
高校生くらいの3人連れの女の子の目の前に立ったかと思ったらすぐに別のところに行き、また女の子のところまで戻って隣にちょこんと座ったり。
何故かご機嫌だったんでかわいがってもらってたな(´∀`)


その後アイスクリームをもらって食べさせる。
家でもよくおじいちゃんにせがんで冷凍庫から出してもらって食べてるんで黙々と食べてたな。
横から愛が溶けて垂れてくる前に自分も一緒に食べさせてもらう。


食べ終わって抱っこして歩き回っているとアイスをもらったところというのがわかってるみたいで食べたいとアピール。
また1つもらって食べさせる。


今度は食べきらないうちに持ったまま走り回っててアイスだけ落としちゃった。
ティッシュでくるんでゴミ箱へ。


その後は輪投げで全然入らなくて、最後には投げずにすぐ近くまで行って直に入れてお菓子もらってた(ノ∀`)
あと消防庫の控室みたいなところでお兄ちゃんたちと遊んでもらってまたご機嫌に。


抽選会は21時からなんでだいぶ待ちくたびれた(;´Д`)
そしていよいよ抽選会スタート。


昨年は上の子の名前で投函して5等が当たったんだけど、今年も当たった(´∀`)
それも2等が。
やっぱ下の子のくじ運はすげーな。
てかこの年でくじ運使い果たさないかと少し心配(ノ∀`)


すぐに帰宅。
帰る途中で寝ちゃってたけど着いたらお目覚め。


嫁さんと父親に2等が当たったことを報告。
そして寝室に着替えを取りに行ってすぐに下の子を風呂に入れる。


少しだけだったけど寝起きだったんでご機嫌が心配だったけど終始機嫌よくしてくれてた。
相変わらずぎゅーってしてくれたし(*´∀`*)


風呂からあがると上の子はおじいちゃんのベッドで一緒に寝てた。
下の子の相手してる間に嫁さんが風呂へ。


嫁さんが風呂からあがって娘2人のボトルにお茶を入れたり茶の間の片付けをしてる間に寝室に行ってエアコンのスイッチを入れてまた下へ。
上の子はおじいちゃんのベッドでほぼ真ん中で寝てて、そのおじいちゃんは端に追われて片足がベッドからはみ出てるし(ノ∀`)


上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
すぐに嫁さんも下の子と一緒に寝室へ。
上の子は階段をあがる途中で起きたけど、ベッドに寝かせるとすぐまた寝ちゃった。


下の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PCを立ち上げようとしてたら寝室の戸が開く音がして自室の戸が開いて下の子が来た(´∀`)


一通りいじったところで「ねんねしよ」と言うと理解したのか部屋を出て自室の戸もちゃんと閉めてくれて寝室へ。
PC立ち上げて日記更新。