汗かきつつもイスで寝てた

今朝は5時過ぎに下の子のぐずる声で目が覚める。
嫁さんが授乳した後みたいで、寝かけてる様子。
それを見届けて嫁さんは自分の弁当作りへ。


寝たようなんで自分も二度寝しようとしたらゴツンという軽い音が。
下の子のほうを見ると、うつ伏せの状態でベッドの頭側のほうに移動しようとしてそのまま寝ちゃってテーブルに頭を打ちつけたみたい(ノ∀`)


とりあえず仰向けに寝かせ直して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


下の子はすでに起きてた(´∀`)
そばに寝転んで相手してたら少しして上の子がお目覚め。


時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子が「パパと一緒に下りるー」と言うんでおんぶして茶の間のTVをつけてEテレにチャンネルを合わせる。


そのまま玄関へ。
上の子を下ろしてタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
この暑い中残業はしんどい(;´Д`)
でも時間の経過が早く感じられたのが幸いだった。


帰宅して玄関を開ける前から上の子の声が。
玄関開けて上の子と一緒に茶の間へ。
下の子はおじいちゃんと一緒でご機嫌さん(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子が寝ちゃった。
イビキかいてるし(ノ∀`)


食べ終わって食器を片付けてたら上の子が起きちゃった。
座ってた椅子は汗で濡れてた。
エアコン効いてたけど暑かったんだな。
額にじっとりと汗かいてたし。


嫁さんに歯磨きしてもらってる間に寝室のエアコンをオン。
嫁さんが上の子を抱っこして寝室へ。
嫁さんが寝かしつけてる間に自分は下へ。


下の子が父親と一緒にいたんで嫁さんが下りて来るまで相手。
寝かしつけを終えた嫁さんが下りて来たんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
すでに下の子は授乳を終えて寝ちゃってた。


嫁さんが炊事のために下へ。
嫁さんが戻って来るまで自分は寝室で待機。


嫁さんが戻って来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。