娘2人の似顔絵(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の泣き声で目覚める。
すぐに抱っこしてあやしてると、泣き声を聞きつけたのか間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて二度寝


最終的には7時半を少し回ったところで嫁さんに起こされて起床。
下に下りてトイレ行って洗顔して新聞を見る。


外に出て車を出してくる。
娘2人を着替えさせて準備して父親とは別々の車でみんなでモーニングへ。


父親はそのまま用事。
自分達は一旦帰宅して荷物積んで午前中に帰宅するつもりで隣町の大型ショッピングセンターへ。


とりあえず目的の自分用のゴルフウェアを買う。
そのままブラブラしてたらイベントコーナーで似顔絵を描いてもらってるのを発見して娘2人を書いてもらうことに。


受付に行って予約手続き。
時間まで1時間以上あるんで再び店内をブラブラと。
アイス食べたり嫁さんが下の子の授乳したり娘2人のおむつ交換したり。
あと父親に帰宅が午前中には無理なことを電話。


時間になったところで娘2人の似顔絵を描いてもらう。
当然だけどどっちもじっとしていなくて暴れたりぐずったり。
でも可愛く描いてもらえて満足(´∀`)


もう昼を過ぎてたんで店を出てマクドのドライブスルーでセットを買う。
公園のようなところで車を停めて食べる。


食べ終わって近くにあった滑り台で嫁さんが上の子を連れて行って遊ばせる。
自分は寝ている下の子を見るために車内に。


戻って来た嫁さんと上の子を乗せたところでそのまま帰宅せずにいつものところで買い物することに。
まずは100均で嫁さんだけ店内に入ってさっき描いてもらった似顔絵を入れる額を買う。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いて別のスーパーで買い物して帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理してTV見ながら娘2人の相手。


阪神は藤浪で広島戦3タテ成功。
まさか前田健太相手に勝てるとはね・・・。
ウチは初物や超一流相手だとからっきし弱いんだけどね。


このあたりでおむつ一丁だった上の子が畳の上で毛布を足下に掛け、おむつシートを上半身に掛けて寝ちゃった(ノ∀`)
自分から寝ちゃうなんて珍しいな。


しばらくしてから父親のベッドに運んで寝かせる。
起きかけたけどそのまま寝てくれた。


父親も帰宅して嫁さんが晩御飯の準備。
出来たところで嫁さんが上の子を起こして晩御飯。


食べ終わって自室のスカパーで神戸の勝利を見届ける。
それにしても以前のポポのゲーム後の涙って何だったんだ?
結局どこかJ1のクラブに強奪されたわけでもなかったし、ガンバはもう既に新外国人や宇佐美を獲得発表してたしなあ。
単に最近ゴールがなくて久々にチームに貢献出来たからとか?


嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えたところで下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


相手してたら歯磨きを終えた上の子と嫁さんが寝室に。
嫁さんがレンタルしてきたアンパンマンのDVDをレコーダーにセットして上の子に見せる。
この間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんに下の子を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。