とうとうこの日が・・・

今朝も6時半に起床。
上の子を起こしていつもならおんぶして・・・ってなるんだけど、今朝は冬場にお気に入りだったキティーちゃんの毛布を取ってきてと聞かない。
嫁さんはもう片付けたとか暑いのにいらないと言っても聞く耳持たず。


嫁さんは下の子を抱っこして下に下りて行ったんで自分も必要ないからと言うものの、この歳の子はそんなの関係ないから泣きながら毛布取ってきてと言うばかり。


いい加減しつこいんで上の子を置いて1人で下に下りる。
朝御飯の準備をしていると嫁さんに半ば無理矢理連れられて下へ。


いつものように新聞見ながら朝御飯食べてると上の子はパパが怒ってるからとそばに寄って来ない。


食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。
時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業(;´д`)
おまけに明日は1時間早出ときたもんだ。
さらに土曜日は休日出勤になりそうorz


帰宅して玄関に入ると茶の間から上の子が出てきていつものように奇声を発しながら駆け寄ってきた。


一緒に茶の間に行くと下の子はおじいちゃんに遊んでもらってた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って脱衣所に置く。


娘2人をよく見ると髪の毛が濡れてない。
そーいや今日は夕方から父親が知り合いのお宅の通夜に行くんで保育園にいつもより1時間くらい長く預かってもらって嫁さんが仕事終わりに迎えに行くって言ってたな。


なもんたから、風呂は父親の帰りを待たないといけない上に先に晩御飯だったから自分が帰宅しても入ってなかったらしい。


支度が出来たところで晩御飯。
ここで娘2人をおじいちゃんにお風呂に入れてもらう。


嫁さんが下の子のおむつを1つだけ広告にくるんで捨てていたのを見ておむつバケツの取り替えカセットを注文するのを忘れてたことに気付く。


スマホからだとログイン状態になっていなくて入力がいろいろ面倒だったもんだから、自室に行って約2ヶ月ぶりにPCの電源を入れて注文手続きを。


終わったところで下に下りると嫁さんが下の子を抱っこして上の子を連れて寝室に行くところ。
自分はまだ晩御飯の途中だったけど上の子を抱っこして寝室へ。


嫁さんは風邪がよくならないんで薬を飲むためにも職場に迷惑をかけないためにも下の子を卒乳させることにしたらしい。


これまではずっと飲ませてもらってたのに突然ダメと言われて下の子は半狂乱気味に泣き叫ぶ。


上の子に「パパ御飯食べに下に行っていい?」と聞くと「いいよ」と言ってくれた。
さらに「またあとでね」と追加(ノ∀`)
上の子に手を振って下に下りる。


保育園からもらってきた書類を見て整理し、書き物を書いてから晩御飯の続き。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
食器を片付けてる間でも寝室から下の子の泣き叫ぶ声がしたけど何とか寝てくれたみたい。


嫁さんは風呂へ。
自分は自室へ。
スマホから日記更新。