おねしょ!?

ゆうべは・・・何時くらいだっけか。
3時か4時くらいだったかな。


ふと目が覚めて隣を見たら、上の子が下の子のすぐそばで寝てた。
いつも寝相が悪いんでこれくらいはいつものことなんだけど、上の子を抱きかかえて自分のほうに寄せようとしたら敷いてるタオルケットが結構濡れてた。
それどころか娘2人揃っておしりのあたりが濡れてた。


上の子がおねしょでもしたのかなと思ったんだけど、ゆうべから卒乳したせいか代わりに水の入ったボトルをもったまま寝ちゃってた。
そのボトルのふたが開いてて中身がこぼれてたみたい。


これはどうしたもんかと思ったんだけど、とりあえず上の子をこっちに寄せて自分はそのまま寝ちゃった(ノ∀`)


その後30分〜1時間後に嫁さんが起きて気づいたらしく、下の子のおむつを替えてパジャマのズボンだけ交換したところで自分もまた目覚める。


起きちゃった下の子を寝かしつけてた嫁さんに上の子も濡れてることを告げると、ズボンとパンツを脱がせて代わりのパンツを取ってきてとのことなんでズボンを脱がせてパンツも脱がせて下に下りて代わりのパンツを取ってきてはかせて二度寝


5時半に嫁さんに起こしてもらって起床。
下に下りて朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えてまだ寝てる娘2人の寝顔を見て出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はおじいちゃんのそばで遊んでた。


パパが帰ってきたのに気付いた下の子が満面の笑顔で駆け寄ってきた。
抱っこするとすぐに下りたがったんで下ろすと座布団の上に寝転んでスタンバイ完了(ノ∀`)
ちょっと早いわー(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って脱衣所に置く。


茶の間に戻って上の子に高い高い。
それを見てた下の子も寄ってきたんで高い高い。
支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんが娘2人を歯磨きさせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。