卒乳3日目にして早くも

今朝も5時半に起床。
スヤスヤと寝ている娘2人を横目に下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`)
茶の間に入ると下の子はおじいちゃんの部屋で何やら遊んでる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って脱衣所に置く。


茶の間に戻って保育園からの書類を見る。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが風呂へ。
娘2人はそれぞれ思い思いに遊んでる。


風呂からあがった嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらそのまま寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けてたら嫁さんが下りてきた。
卒乳して3日目、ゆうべも15分くらい泣いたらしいけど今日は自らママの腕枕に頭を乗せてすぐに寝てくれたらしい。
早くも記憶の上書きがなされたんだろうか。


片付けを終えて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。