作戦通り寝てくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。
上の子を起こしておんぶして、嫁さんは下の子を起こして抱っこして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。


今日は上の子は保育園の親子旅行なんでいつもより早くに保育園に行かないといけないんで嫁さんはいつも以上に焦ってる。


時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて玄関へ。
お弁当箱が入ったカバンを持って出るのを忘れて嫁さんに取ってきてもらう。


その間に下の子が玄関まで来て両手を出すんで抱っこ。
カバンを受け取って下の子を託してバイバイして出勤。



今日も3時間残業。
さらに明日は休日出勤(;´д`)
まだ風邪が完治していないのに・・・悪化したら平日に休むことになるぞ。


帰宅して茶の間に入ると下の子と父親のみ。
と思ってたら、こたつ布団の中から上の子が出てきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを持って脱衣所に置く。
寝室にいた嫁さんが下りてきたんで茶の間に戻って娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


この間に嫁さんは風呂へ。
食べ終わって食器を片付けてたら嫁さんが風呂からあがってきた。
娘の歯磨きをさせてると何故か上の子が泣きだした。


嫁さんが寝室に連れて行ってもまだ泣き声が聞こえるんで風呂をやめて忘れて行ったプリキュアの枕を持って寝室へ。


枕を敷いてあげて、さっきは満足に話を聞けなかったんで今日の親子旅行で行った動物園のことを聞く。


猫がいたと言うんで珍しいと思ってたら、嫁さんに聞くとイリオモテヤマネコだったらしい。
なるほどねー。
あとはフラミンゴとか怖かったライオンとかがいたらしい。


このあたりで作戦通り寝てくれた。
さすが俺(ノ∀`)
ってこうも思い通りに寝てくれるとは思わなかった(´∀`)


ベッドの上を歩き回ってた下の子を嫁さんに託して下の子にバイバイして風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。