サンダルをお片付け(´∀`)

今朝も6時半に起床。
娘は2人とも寝てたけど今日は休日出勤なんで先に1人で下に下りる。


朝御飯の準備をしていると、上の子が1人で泣かずに下りてきた。
その後嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下に連れてきた。


娘にEテレを見せながら朝御飯。
食べ終わって着替えて時間になったところで娘2人にタッチして行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
帰宅すると、洗濯物を干してるところで嫁さんと一緒に娘2人もいた。


すぐに上の子が反応して「ぱぱー!」と叫ぶ(´∀`)
車を車庫に入れると車のすぐそばでお出迎え。


車から出ると下の子もお出迎え。
一緒に家の中へ。


今日嫁さんが娘2人を連れてスーパーに買い物に行った時に下の子が履いてたサンダルを片方落としちゃったらしい。
娘のくつを置くところを見ると確かに片方だけしかない。
明日にでも落ちてなかったか探しに行かないとな。


玄関で下の子が座ったまま。
落としたのとは別の上の子のお下がりのサンダルを履いたままだったんでぬがせてあげた。
すると裸足で歩きだしたかと思ったら、くつを置くところにちゃんと片付けた。
すごい、えらいねー(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
着替えを持って一緒に下に下りる。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間娘2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けて炊事してる間にTV見ながら休憩。
終わったところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親、そして嫁さんが入ってる間娘2人の相手。
途中上の子が座椅子に座った状態で「ぱぱ、だっこして」と言うんで座椅子に座って抱っこ。


そのうち上の子は自分から離れてこたつ布団の中に入って寝ちゃった。
嫁さんが風呂からあがってきて上の子を起こして下の子と一緒に歯磨きさせる。


寝ていたところを起こされて少々ご機嫌斜め。
歯磨きを終わらせて嫁さんが上の子を抱っこして、自分が下の子を抱っこして寝室へ。


嫁さんが上の子をベッドに寝かせて体温を計測。
熱でも出たのかと思ったらとりあえず計ってるだけらしい。
結果は36.2度。


上の子はよほど眠かったみたいですぐに寝ちゃった。
下の子は元気にベッドの上を歩き回ってる。


嫁さんは下の子に「じいじ」とか「パパ」とか言わせようとしてる。
まだまだ意識して「パパ」とは言えないみたい。
でも仕事から帰って来た時には「パパ」と言ってたらしい。
でも上の子が連呼してたから真似しただけだろうけどね。


下の子は嫁さんに任せて自室へ。
スマホから日記更新。