おとなしく座っていられたね(´∀`)

今朝は6時半過ぎに嫁さんが娘を起こしに来て下の子だけを抱っこして下に連れて行く。
上の子はまだ寝てたんで自分も二度寝


7時前に上の子も起きたんでおんぶして下に連れて行く。


すぐに寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車にチャイルドシートを設置。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んで散髪へ。
娘2人の前髪も伸びてたんでついでに切ってもらうことに。


日曜日だけど先客はなし。
なもんですぐにしてくれた。


娘は2人ともおとなしく座って切ってもらってた。
えらいねー(´∀`)


終わった後は、昨日嫁さんが買い物してたスーパーへ。
買い物中に下の子がサンダルの片方を落としちゃったらしいんで届いてないか確認に。


結局届いてなかった(;´д`)
片方だけだし届いてることを期待したんだけどしゃーないな。
下の子が店で離さなかったサンダルだったんで残念。
ついでに昼御飯のおかずも買って帰宅。


もう昼前だったんですぐに支度して昼御飯。
食べ終わってまた父親に留守番頼んで買い物に。


まずはコンビニで現金下ろして下の子のサンダルを買いに同じ店へ。
でも全く同じなのは売ってなかったんで近くのベビー用品店へ。


上の子の帽子と傘とレインコート、そして下の子のおむつを買う。
次にスーパーで晩御飯の食材と娘2人のサンダルを買って帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろして嫁さんが整理している間にチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って上の子がプリキュアを見たいと帰りの車内から言ってたんで、寝室で録画したやつを見せる。
ついでに嫁さんも2階にあがって服の整理。


自分は下で下の子の相手。
途中お昼寝をさせようと風通しのいい部屋で横にさせる。
でもやっぱり寝てくれない。


しばらくしたら嫁さんが下りて来た。
そろそろ一話が終わってまた再生しないといけないだろうと思って自分が2階へ。


予想通り終わってたんで次を再生して自室へ。
とりあえず交流戦でも見ながら漫画も見てゆっくり。


17時半になったところで下に下りる。
嫁さんはもう晩御飯の支度をしてたんで茶の間で父親と共に娘2人の相手。


出来たところで晩御飯。
食べ終わって少し休憩してから娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって父親→嫁さんの順で風呂へ。
嫁さんがあがってきて娘2人を歯磨きさせる。


終わってみんな一緒に寝室へ。
嫁さんに言われて用事を思い出したんですぐに下へ。


終わって寝室に戻ると上の子は既に寝てた。
下の子はまだ寝ていなかったけど間もなく寝てくれた。
すっかり卒乳出来たみたいでよかった(´∀`)


自室に行ってスマホから日記更新。