朝と晩に下の子を抱っこ(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて上の子にはぎゅーしてあげて、下の子には抱っこしてあげてから出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると娘2人はまだ起きてた。


下の子が茶の間から出てたんで「ただいまー」と声をかけると「あっ、ぱぱー♪」と言いながら駆け寄ってきた(´∀`)
抱っこして茶の間に行こうとしたら上の子が泣きながら歩いてきて抱きついてきた。


話を聞くと、湯たんぽを巡ってママと言い争いになったらしい。
なんかよくわかんないけどとにかく上の子を慰める。


茶の間に入って下の子を下ろした後台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って上の子の足下に湯たんぽを置いて娘2人に布団を掛ける。


電気を消したところで晩御飯の支度を終えた嫁さんが来たんで交代して下に下りる。
缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
保育園からのお知らせをファイルしながら結局最後まで見る。
すぐに食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって洗濯機を動かして寝室へ。
TVを見ていた嫁さんに声をかけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。