ようやく快方に向かっているみたい(´∀`)

今朝は普段起きる時間より10分ほど遅い時間に起きた上の子に起こされて起床。
ほぼ同時に下の子もお目覚め。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


上の子の体温を測ると37.3℃。
まだ少し高めだけど40℃前後だったころからは劇的に下がった(´∀`)


寝室に戻って着替えて外に出る。
車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。


8時半になろうかという頃に帰省してた姉貴一家が来宅。
みんなでモーニングへ。


上の子は恥ずかしがって近寄りもしなかった。
元々人見知りはしないんだけど、知らない人がたくさんだとこうなっちゃうな。


下の子は若干人見知りみたいだけど、普段通りって感じ。
モーニングについてくる茶碗蒸しを2人分平らげてた(ノ∀`)


帰宅してからは家の中でゆっくりと。
下の子は姉や姪っ子に相手してもらって遊んでたみたい。
上の子は寝室で録画したプリキュアを見たいと言うんで連れて行って見せる。


姉貴一家は15時くらいに帰るとのことなんで、お昼は回転寿司屋へ行くことに。
ちょっと早めに出たつもりだけど、店はそこそこ混んでた。
それでも意外と早く順番が回って来て席に通される。


食べ終わってここで姉貴一家と別れる。
このまま一旦帰るつもりだったんだけど、上の子がショッピングモールへ行きたいと言うんでそのまま直行。


特に買いたいものもなかったんでいろいろ見て回る。
とりあえず娘2人をゲームコーナーの遊技場のようなところで遊ばせる。


その後は食品売り場で晩御飯の食材を買う。
帰りに上の子が食べたいと言うんでマクドのドライブスルーに寄ってナゲットを買って食べさせる。


帰宅してからは娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを父親の車に付け替える。
荷物を整理した後は茶の間で居眠り。
ちょっと疲れてたってのもあるんだけど、ゆうべは寝たのが1時を回ってて6時間も寝れてなかったせいかも。
てか娘2人と父親も寝てたんで、この間に嫁さんは晩御飯の支度を。


出来たところで晩御飯。
途中で娘2人を起こして食べさせる。


食べ終わって上の子の体温を測ると36.6℃だった。
夜になると体温があがってた気がするんで今の時間にこの体温だと快方に向かっていると考えていいのかな。
これで明日からまた保育園に行けるな(´∀`)


嫁さんの炊事終わりを待って娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがると上の子はおじいちゃんのベッドで寝ちゃってた。


父親→嫁さんの順で風呂を済ませ、寝ていた上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
ベッドに寝かせても起きることなくそのまま寝てた。
でも下の子は今夜もなかなか寝てくれなさそうな感じ。


一旦下に下りて忘れ物を取りに行って自室に入ると嫁さんと下の子が漫画を見てた(ノ∀`)
途中でウ○チしちゃった下の子のおむつ交換して嫁さんは下の子と寝室へ。
この間にPC立ち上げて日記の下書き。


でもすぐに下の子が自室に来た。
それでもしばらくしたら眠気が襲ってきたみたいでソファーの上で寝ちゃった。


下の子を抱っこして寝室に連れて行って嫁さんに託して自室へ戻る。
下書きを終えて日記更新。