お乳が飲みたいんだろうな

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子はまだ熟睡中。
下の子はすでに起きてた。
上の子に添い寝。


嫁さんが下の子を抱っこして下に下りて行った。
嫁さんは全然戻って来ないんで、時間になったところで上の子がまだ寝ているのを確認して下に下りる。


嫁さんに上の子がまだ寝ていることを伝えて玄関へ。
寝室に戻った嫁さんが上の子を抱っこして下りて来た。
茶の間から出て来た下の子共々見届けて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


階段をあがる途中で寝室から下の子の激しい泣き声が。
部屋に入ると上の子も起きてた。
下の子はものすごく虫の居所が悪い様子。


四面は先に下の子を抱っこして下へ。
自分は着替えを持って上の子を抱っこして下へ。


茶の間で上の子は自分に座椅子に座るように言う。
その通りにこたつに入って座椅子に座ると上の子はこたつに入って自分の太腿を枕にして横になる。


下の子は激しく泣いて台所にいる嫁さんのところへ。
あー、たぶんお乳が飲みたいんだろうな。
支度が出来たところで晩御飯。


炊事を終えた嫁さんが下の子を抱っこするとようやく落ち着いた。
嫁さんが2人に「寝るよ」と言っても上の子はパパと一緒に寝ると言う。
パパはまだ御飯食べてお風呂入るからまだ時間かかるよと言うとおじいちゃんの布団に入って待ってると言う。


嫁さんは下の子を抱っこして自分と父親にタッチ&バイバイして寝室へ。
上の子はおじいちゃんの膝の上に座る。


食べてる途中で上の子が突然部屋を出て行った。
寝室にあがって行ったみたい。
待ってるって言ってたのは何だったんだ(ノ∀`)


少ししてまた茶の間の戸がゆっくりと開く。
嫁さんがゆっくり入って来ると今日も下の子をおんぶしてた。
さっきも寝たらしいんだけど、布団に横にすると眠りが浅かったせいか起きちゃったらしい。


茶の間でしばらくゆらゆら。
頃合いを見計らって自分が下の子の両脇から抱っこしてすぐに嫁さんに託す。
寝入ってくれてたみたいで起きなかったんで嫁さんはそのまま寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。