朝抱っこ出来なかったせいか?

今朝は6時半に起床。
部屋を出ようとしたら下の子が起き上がって自分に向かって両手を出す。
抱っこしてあげたいけど無理なんで泣く泣く嫁さんに相手してもらう。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
下の子は起きたまま。


上の子と下の子の間に寝転んで下の子の相手。
そのうち上の子もお目覚め。


すぐに嫁さんが下の子を抱っこして下に下りる準備。
自分も上の子をおんぶ。
上の子はお茶のボトルとキティーちゃんの毛布とプリキュアの枕を持って下りるつもりらしい(ノ∀`)


お茶のボトルは襷掛けにして毛布はおんぶした時に羽織る。
枕は自分に持ってくれと言うんだけど毛布を羽織るのに邪魔なんで嫁さんに持ってもらう。


下に下りて茶の間へ。
こたつのところで上の子を降ろす。
下の子は座椅子に座らせてもらう。
手にはプリキュアの枕をがっちりと抱えてる(´∀`)
この子って何かを持つのが大好きだな(ノ∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
今日から完全に花粉症の症状が出始めた(;´Д`)
ある意味長時間残業よりしんどい(つД`)


帰宅すると玄関に鍵がかかってて締め出しをくらう_| ̄|○
って最近下の子が玄関開けて外に出ようとするんでその対策なんだけど。


嫁さんの携帯に電話。
間もなく下の子を抱っこして下りて来た嫁さんに開けてもらう。


今朝抱っこ出来なかったせいか下の子は抱っこしようとしても拒否られる(つД`)
って寝かしつけの途中でご機嫌があまりよろしくないタイミングなんだろうな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてる間に嫁さんは晩御飯の支度。
下に下りる時上の子の様子を見てなくて寝てるかどうかわかんないんで寝室に行った時に起きてたら下に下ろしてもいいとのこと。


寝室に着替えを取りに行くと、上の子はスヤスヤ寝てた。
着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。


一先ずビールで晩酌。
嫁さんが台所で支度中なんで下の子は激しく泣き出す。
支度が出来たところで晩御飯。


炊事を終えた嫁さんに抱っこしてもらって少し落ち着いたかな。
下の子とタッチしてバイバイして嫁さんと寝室へ。


しばらくして食べてる途中で突然戸がゆっくりと開く。
誰も入って来ないんで誰だと思ったんだけど、ゆっくりと嫁さんが入って来た。
何かと思ったら、下の子を寝かしつけるためにおんぶしてた。


下の子は寝てるんだけど、寝かしつけるためにおんぶしたはいいんだけどこの後どうやって寝かせるかまでは考えていなかったらしい(ノ∀`)
なもんで自分が下の子の両脇を抱えたところですぐに嫁さんに託す。
普通に抱っこしたところで嫁さんは寝室に戻って行った。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。