持って来てくれたのに最敬礼(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
まだ布団の中にいたんで寝てるのかと思ってたら2人とも起きてた。


上の子がおもむろに起き上がると、お気に入りの毛布を指さして「ぺちゃんこになっちゃった」と泣き出す。
いつもかぶっている毛布が寝相のせいて下に敷いてた状態になってたみたい。


元々ぺちゃんこなんだけど、これこそ子供の発想だよね(´∀`)


何とかなだめておんぶして毛布をかけて下の子を抱っこした嫁さんと一緒に下に下りる。
TVのチャンネルをEテレに合わせた頃にはもう泣き止んでた。


時間になったところで行ってきますを告げて玄関へ。
今日も上の子はTVに夢中なのと対照的に下の子は嫁さんに抱っこされてお見送り(´∀`)
タッチしてバイバイして出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入るとすぐの部屋から上の子が出て来た。
嫁さんが洗濯物をたたんでるんで一緒にいたみたい。


続いて下の子も出て来た。
上の子を抱っこしてみんなで茶の間へ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


晩御飯の支度が出来るまで娘2人に高い高い。
下の子はしてあげても時々無表情な時があるんだけど、今日は2人とも大喜び(´∀`)


台所に行った下の子がビールのグラスを持って来てくれた(´∀`)
「ありがとう」と言って頭をなでてあげると腰から折れて最敬礼とか(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で寝室に行く娘2人と交互にタッチ会(ノ∀`)


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。