初めてのバス旅行一日目

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子→上の子の順で寝室から降ろして来た。


時間になったところで行ってきますを告げる。
今日も嫁さんに抱っこされた下の子のお見送りを受けて出勤。



今日は午前中だけであがらせてもらって帰宅。
車を車庫に入れて出ようとしたらすぐ外に上の子がお出迎え(´∀`)
嫁さんに抱っこされた下の子も父親も外でお出迎え。


一緒に家の中に入って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えに行く。
下に下りて昼御飯。


食べ終わってからはお出掛けの準備。
今日はこれから一泊で嫁さんのおばあさんの米寿のお祝いの旅行に。
元々は仕事も忙しいし出勤日だったこともあって行かないつもりだったんだけど、嫁さん1人だけで娘2人の面倒を見るのは無理があるし、仕事も何とか半休が取れたんで行くことに。


そうこうしているうちにお迎えのバスが到着。
思ってたよりいいバスだった。


荷物を積んでバスに乗車。
すてに今回参加予定の約半分が揃ってた。
あとはもう一ヶ所で全員が合流していざ中国地方のとある温泉地へ。


バスの車内は子供が10人以上いるんでさながら動物園状態(ノ∀`)
みんな可愛いねえ(´∀`)


そうこうしているうちに温泉旅館に到着。
それぞれ部屋に入る。
六畳一間でちょっと狭いしTVもないなと思ってたら手前にもう一間TVのある部屋があった(ノ∀`)


少し休憩してから早速風呂へ。
風呂からあがって間もなく嫁さんと娘2人も戻って来た。


少し休憩してから晩御飯。
おばあさんの米寿のお祝いもして記念写真も撮ってもらって美味しい御飯も食べてビールも飲んで大満足。


部屋に戻ると早速娘2人の寝かしつけ。
TVのない部屋に布団が2組敷いてあったんで4人で寝ようと思ったんだけど、さすがに狭いし上の子がママと寝ると言うんでTVのある部屋に敷いてあったもう一組の布団で久しぶりに1人で寝る。


その前に日記の下書きをするつもりだったんだけど、お酒と疲れからか眠気に負けちゃった。