上の子を起こさずに

今朝は5時半に下の子が泣いて起きちゃったんですぐに抱っこ。
部屋を出ようとすると上の子も起きちゃったようで、「パパ、行ったらダメ」と泣き出す。


とりあえず上の子から自分の姿が見える位置で下の子を落ち着かせる。
そのうち上の子が横になって頭から布団をかぶったんで自分の姿が見えない位置まで移動。


すると間もなく上の子が起きて泣き出しちゃった。
すぐに見える位置まで戻って「大丈夫」と言い聞かせる。
うーん、これからは下の子が少しでもぐずったらすぐに抱っこして上の子を起こさないようにしないと。


下の子はというと、途中から横抱きにしたこともあって寝てくれた(´∀`)
それでもすぐにベッドに寝かせると起きちゃうんで念には念を入れて時間をかけてゆらゆらさせる。


そろそろというところでベッドに横にさせる。
何とか起きずにいてくれたんで腕を抜いて上の子の寝かしつけ。


でもすぐにママのところに行きたい、おしっこ行きたいと言い出す。
おんぶして嫁さんのところへ。
おしっこに行きたいと言ってることをよめさんに告げて上の子を任せて寝室へ戻って二度寝
そのうち上の子が嫁さんと寝室に戻って来た。


6時半になってベッドを出て下に下りる。
朝御飯食べてトイレに入ってると階段を下りる音が。


嫁さんが上の子を抱っこして下りて来たのかと思ってたら、上の子は1人だった。
そのままトイレに入って来た(ノ∀`)


トイレを出て茶の間へ。
TVのチャンネルをEテレに変えて上の子に見せる。


いつもなら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来るんだけど一向にその気配なし。
どうやら下の子と一緒に寝入っちゃってるみたい。


時間になったところで上の子に行ってきますを告げて寝室へ。
やっぱり寝ちゃってた嫁さんにも行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
ちょうど寝室から嫁さんが出て来たところで入れ替わって寝室へ。


娘2人の寝顔を見て着替えを持って下に下りる。
着替えを脱衣所に置いてビールで晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。