早寝だったんで早起き

ゆうべはここを更新して巡回して寝たんだけど、真夜中に上の子が泣いて起きちゃった。
最初は寝たまま泣いてるのかと思ってたんだけど。
自分があやそうとするものの、「ママにー」と言って嫁さんのほうを向く。


上の子の泣き声で下の子も泣いて起きちゃったんで自分が抱っこして廊下に出る。
階段を下りるとすぐに落ち着いてくれた。


しばらくゆらゆらさせてたらすぐに寝てくれた。
でもまだ上の子が寝ていないと思うんで少しこのままに。


しばらくして寝室へ。
上の子はまだ寝てなかったけど落ち着いてるんで部屋に入る。
寝たところで嫁さんに託して自分も寝る。



今朝も6時半に起床。
ベッドから出ようとしたら上の子も起きて背中につかまってきた。
「まだ寝とき」と言っても「パパと一緒に下りるー」と言うんでおんぶして下へ。

茶の間で下ろして朝御飯。
食べ終わって着替えてたら嫁さんが下の子を抱っこして下りてきた。


時間になったところで下の子を抱っこして玄関へ。
嫁さんに託してタッチ&バイバイして行ってきますを告げて上の子を呼ぶ。
上の子にもタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子とベビーカーに乗った下の子がお出迎え。


車から下りると上の子が来たんで一緒に家の中へ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからも娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えたところで下の子を抱っこして寝室へ。
上の子は嫁さんが歯磨き。


ベッドに座らせるとハイハイして置いてあるものに手を出そうとするんで真ん中に移動させる。
そのうち上の子が寝室に来たんでアンパンマンを見せる。


いろいろ動いてた下の子は眠かったのか横になったと思ったら1人で寝ちゃった。
反対方向を向いて寝てたんで、寝かせ直したら起きちゃった。
それまでよく寝てたんだけど、直前に少し動いてたんで眠りが浅かったのかな。


抱っこして廊下に出る。
少し動いてたけど、すぐにまた寝てくれた。


寝室に戻ってベッドに寝かせる。
嫁さんが寝室に来たんで任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。