縁側から落ちた(;゚Д゚)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子とおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)


車から出ると、庭でプールを使用した跡が。
娘2人で入ったらしい。


上の子を抱っこして家の中へ。
茶の間で上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
今日は午前と午後の2回娘をプールで遊ばせたとのこと。
最初は上の子だけだったんだけど、下の子がプールのほうに身を乗り出して興味津々だったらしい(ノ∀`)
なもんで入れたら大喜びだったとか。


あと縁側近くにいた時に昨日同様下の子が開いた窓のほうに行こうとしたんで、上の子が窓のそばに立ちはだかって下の子が落ちるのを阻止しようとしたらしい。
そんで今日は縁側から落っこちたんだとか(;゚Д゚)


嫁さんが普通に言うんだけど、結構なアクシデントじゃんか。
後頭部には大きなたんこぶが出来てるらしいし、お尻が痛いと言ってたらしい。
おそらく頭から落ちたんじゃなくて体が斜めの状態で最初にお尻から落ちて後頭部を打ったんだろうな。


当然その時は大泣きしたけど、今は普通にしてる。
嫁さんは大丈夫だろうと軽く言うけど、後になって症状が出てくることも考えられるんじゃないかな。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中でまた上の子に眠気が襲う。


今回も嫁さんがすぐに歯磨きさせる。
これで目が覚めた感じだったけど、嫁さんはそのまま父親のベッドを借りて寝かせる。
上の子は何やらしゃべってたけど、いつの間にか寝ちゃってた。


食べ終わって嫁さんが炊事。
眠いのか泣いてた下の子を抱っこ。
とりあえず寝室に行って電気消して相手。


こないだは泣きながらコテンと寝ちゃったけど、今回は寝てくれず。
それどころかまた泣き出したんで抱っこして下に下りる。
階段を下りてる時に落ち着いたんでもしかして寝てくれるかと思ってまた2階へ。
さらに下に下りると寝始めた。
もう一度階段を往復すると寝てくれた(´∀`)


深い眠りに入るまでしばらくゆらゆらさせて待つ。
もうそろそろかなというところで寝室に連れて行って布団に寝かせてTVを見る。


そのうち炊事を終えた嫁さんが上の子をかついで寝室へ。
ベッドに寝かせて布団をかける。
幸い上の子も起きず。


またTV見てたら少しして下の子が泣いて起きちゃった。
寝返りうって起き上がろうとするんだけどうまく寝返りが出来ないんで激しく泣き出す。


ここで上の子まで起きちゃうといけないんで下の子を抱っこして部屋を出ようとしたら、上の子が横になったまま自分達のいるほうとは反対のほうに寝返りうって両手を出して「はい、はい、はいどーぞ」ってはっきり言った。
完全に寝ぼけてた(ノ∀`)
んでまた寝たwww


下に下りて風呂からあがって炊事を終えた嫁さんに託して一緒に寝室へ。
自室でPC立ち上げて日記更新。