今日はまだ起きてた

今朝は6時過ぎに下の子がぐずってる声で目覚める。
一旦おとなしくなってはまたぐずりだすんで少し様子を見る。


すると寝返りうって頭を上げてお座り。
こっちに気付いたみたいなんで手を振るとニッコリ(´∀`)
しばらく寝たままで相手してたら嫁さんが戻って来たんで二度寝


いつものように6時半に起床。
その少し前から起きてた上の子が背中に抱きついてきたんでおんぶして下へ。


外は雨で父親がいたんで見たもらってる間にトイレ行って洗顔して朝御飯の準備。
食べ終わって着替えて寝室に下の子の寝顔を見に行く。


下に下りて時間になったところで「パパお仕事行ってくるね」と言うと今日は珍しく玄関までついて来てくれた。
それを見て父親も来てくれて上の子を抱っこして一緒に外に出てくれた。


車を車庫から出してると「行ってらっしゃーい♪」と手を振ってくれたんで手を振り返して出勤。



今日も3時間残業。
帰宅すると上の子が玄関まで出て来た。
まだ起きてたのか。


茶の間に入ると下の子もいた。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間へ。
嫁さんによると、上の子はさっきまで寝ててまだ風呂に入ってないらしい。


嫁さんが晩御飯の支度をしてる時に上の子がウ○チしたと言うんでおむつ交換。
開けるとユルユルで、よく見ると脇からわずかにはみ出してるじゃん(;´Д`)
何でこんなになるまで放っといたんだ。
下の子もいるってのに。


おむつを処分して手を洗って晩御飯。
この間に嫁さんが上の子の歯磨き。


歯磨きを終えた上の子が戻って来ておやすみを言ってタッチ。
嫁さんに抱っこされた下の子にバイバイするとバイバイしてくれてそのまま手が止まったんで、嫁さんが近付いて来てくれてタッチ(´∀`)


食べ終わって食器片付けて寝室へ。
上の子を風呂に入れるためにみんなで風呂場へ。


脱衣所で下の子を座らせてる間に上の子を風呂に入れる。
上の子をあがらせて嫁さんに下の子共々寝室に連れて行ってもらう。


風呂からあがって寝室へ。
自分が娘2人を見てる間に嫁さんは台所で炊事。


その間下の子が泣き始める。
何故かつられて上の子も泣き始める(;´Д`)


下の子を抱っこしてあやしてると上の子がおんぶしてと言うんで「無理」と言うと激しく泣き出す。
そのうち嫁さんが戻って来てくれたんで下の子を授乳。
上の子は「ママー」と言って泣くんで嫁さんの背中側に寝かせて嫁さんは2人を相手。


下の子が寝たのを受けて上の子の寝かしつけ。
ここで自分は自室へ。


PC立ち上げて日記更新。