「行ってらっしゃい」とバイバイ(´∀`)

今朝は7時過ぎに下の子の声で目覚める。
その下の子はすでに起きていてベッドの上に座って1人で遊んでた(´∀`)
嫁さんは下に。上の子はまだスヤスヤ熟睡中。


下の子を抱っこして下に下りる。
階段を下りてすぐの部屋で嫁さんが洗濯物をたたんでたんで近くに座らせてトイレへ。


茶の間で新聞見てると寝室に行った嫁さんが上の子を連れて下りて来た。
新聞を見終わって寝室に戻って着替える。


今日は朝から地域の草刈り作業。
なもんで外に出て父親の車に草刈機を積んで自分の車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
時間になったところで草刈りへ。
今日は上の子が「パパ行ってらっしゃい」って言ってくれて、下の子はバイバイするとバイバイを返してくれた(´∀`)


思ってたよりも早く終わって帰宅。
着替えてすぐにみんなでモーニングへ。


帰宅してから午前中は娘2人の相手しながらゆっくりと。


昼になって昼御飯食べた後娘2人をビニールプールに入れる。
その間自分は高校野球兵庫県大会決勝をTV観戦。
まさかここまで勝ち上がってくるとはねえ。


その後娘2人をプールからあげて父親に留守番頼んで買い物へ。
まずはギフトショップでお中元の申込用紙を届ける。


次にコンビニで現金降ろした後いつもの待ち合わせ場所で実家のご両親と合流。
この時点で強豪私学相手に2点を先制。
試合も終盤になってたんで家電量販店で見ようということになって向かう。
途中で同点に追いつかれる。


何とか同点で止まった段階で店の中へ。
そして9回裏にチャンスを掴んでサヨナラ打。
まさか、まさかの甲子園出場決定(´∀`)


高校駅伝ではその名を知らぬ者はいない全国屈指の名門校だけど、まさか野球で県大会制覇とは。
兵庫県ってほとんど阪神間か姫路の私学の独壇場なんだけどね。
こりゃあ卒業生宅への寄付金要請があるだろうから大変だろうな(ノ∀`)


試合を見届けた後ベビー用品店へ。
ここで上の子の夏祭り用の浴衣と水着を買っていただく。
あとはおむつやベビーフードを買う。


その後マクドのドライブスルーでセットを買ってスーパーの駐車場で食べる。
食べ終わって店内で買い物。


店を出て待ち合わせ場所でご両親と別れて帰宅。
娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


荷物を整理して少し休憩した後娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間に娘2人の相手。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で昼寝してなかった上の子が寝始める。
一旦座布団の上で寝かせる。


食べ終わって片付けて炊事を終えた嫁さんが歯磨きさせて寝室に連れて行く。
そのまま寝ちゃったんで下の子を父親に見てもらって自分が寝室へ。
その間に嫁さんは風呂へ。


風呂からあがった嫁さんが下の子を寝室に連れて来て授乳。
自分は自室でPC立ち上げて日記更新。