暴れて口の中を切る

今朝は5時半ふと目が覚める。
二度寝しようとしてたら下の子が泣きだして起きちゃった。


すぐに抱っこして台所へ。
嫁さんは弁当作りが終わりかけてたんで下の子を抱っこしたまま待つ。
ママを見たもんだから抱っこしてほしくて泣いちゃうんで、軽く屈伸してみたりゆらゆらしてみたりしたら少し落ち着いてくれた(´∀`)


弁当作りが終わった嫁さんに託して寝室へ。
授乳してる間に二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は2人とも遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りると晩御飯の支度がもう少しかかるらしいんで先に風呂へ。


上の子も入ると言い出して脱衣所までついて来た。
嫁さんに茶の間に戻されて激しく泣く声を聞きつつ風呂場へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の間上の子を抱っこして急降下させて遊ぶ。
大喜びしてる上の子を見て下の子はニコニコしながら寄って来たんで下の子にも急降下させて遊んであげるとこちらも大喜び(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。


寝室からは暴れている音が。
そのうち上の子の泣き声が。


間もなく下の子を抱っこした嫁さんと上の子が茶の間に下りて来た。
どうしたのか聞くと、暴れていた上の子が戸に顔をぶつけて口の中を少し切っちゃったらしい。
血が出ていて心配したけど、ホントに少しだけ切った程度だったんでひと安心(;´Д`)=3


上の子は痛くて泣いてるんで自分のそばでこたつに入って横にさせる。
嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ行って寝かしつけ。


しばらくすると口の中を切ったことなど忘れたみたい。
食べ終わった頃には寝ちゃった。


寝室に嫁さんを呼びに行く。
食器を片付けてる間に嫁さんは上の子を抱っこして寝室へ連れて行く。
起きかけたけどまたすぐに寝てくれたようですぐに台所へ下りて来て炊事。


炊事を終えると役場に提出する保育関係の書類に必要事項を記入。
うーん、相変わらず役所の作る資料はわかりにくい(;´Д`)


何とか書き終えたところで消灯して2階へ。
幸い娘は2人ともスヤスヤ寝てくれていた様子。


少しだけ寝顔を見て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。