自分でしたがるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子の着替えをさせようとするもののちょっとぐずりだす。


嫁さんが来てくれたところで下の子が「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。
戻って来たところでおむつをはかせて服を着せる。


最近は自分で服を着ようとしたり靴下をはこうとしたがるように。
手伝おうとすると嫌がるのよね(´∀`)


着替えの途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰りの道中で体長約1mのイノシシを見た。
イタチやタヌキ、シカは見たことあったけどイノシシは初めてだな。


帰宅して玄関の戸を開けたら茶の間と台所の間の廊下に嫁さんがいて、そこに茶の間から上の子が出てきてた。
すぐにこっちに気付いて駆け寄って来た。
続いて下の子も来た。


上の子が足下にまとわりついてきて抱っこしてと言うんで抱っこ。
すると下の子も抱っこしてほしいみたいで荷物を持ったまま2人を抱っこ。
さすがに重い(ノ∀`)


荷物を嫁さんに持ってもらって茶の間に入る。
娘2人を下ろすと早速下の子がお相撲ごっこの体勢。
上の子ともした後再び下の子と。


その後洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間で自分宛の郵便物や保育園からのお知らせを見てる間に上の子の手伝いもあって支度が出来てた。
みんなで晩御飯。


食べ終わってTVでボクシングやJの試合を見る。
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


寝室に連れて行く段になって上の子が抱っこしてと言うんで抱っこ。
下の子がウ○チしてたんで嫁さんがおむつ交換してる間に上の子を寝室に連れて行く。


おむつ交換を終えた嫁さんが下の子と一緒に寝室へ。
ここで自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝ちゃってたけど下の子はまだ起きてた。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
下の子のそばに横になると下の子は泣き始めた(;´Д`)
やっぱりママでないとダメなのかな。


でもしばらくすると落ち着いてきた。
さらにパパの顔を触ったり寝返りうったり抱きついてきたり。


そのうち寝ちゃったんで自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら嫁さんが風呂からあがってきた。


下書きを終えて日記更新。