寝たふり(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子をきがえさせてたらいつものように「ちっち」と言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。


トイレから戻って来た下の子に服を着せる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はTV台の中に置いてあったおじいちゃんの旅行の写真を見てた。


台所で荷物置いてたら上の子がお風呂まだだと嫁さんが教えてくれた。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


娘2人と一緒に支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって上の子を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


先に歯磨きを終えた上の子と一緒に寝室へ。
遅れて下の子も嫁さんと一緒に寝室へ。


嫁さんは風呂へ。
寝かしつけは上の子が先に寝てくれた。


下の子は横にはなるんだけど、起き上がってお茶のボトルに指をさす。
「『お茶飲みたい』って言うの」と言うんだけど、次にまた起き上がってもまたお茶のボトルに指をさす。
また「『お茶飲みたい』って言うの」と言うと下の子は何故かお座りしたまま目を閉じて寝たふり(ノ∀`)
口元は笑ってるし。
これが気に入ったようで3回ほど繰り返す(ノ∀`)


しばらくするといつの間にか寝てくれてたんでベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。