一晩で下がった(´∀`)

今朝も6時半に起床。
下に下りる前に嫁さんが上の子の体温を計測。
確か35.7℃だったかな。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子を着替えさせるために服を脱がせておむつを取ると今日も「ちっち」と言う。
でもお姉ちゃんがトイレに入ってることを告げるとその後は特に何も言わず。


おむつをはかせて服を着せる。
靴下は自分ではきたいのか駄々をこね始める。
嫁さんによると、そうじゃなくて出してもらった靴下が気に入らないらしい。


自分で洗濯物が置いてある所に行って探してる。
気に入ったのを出してきたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて玄関へ。


するとさっきの靴下を持って下の子が追いかけてきた。
自分で靴下をはいたところでハイタッチしてあげると満足したのか茶の間に戻って行ったんでその後姿を見ながら玄関を出て出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入るとパジャマ姿の娘2人が駆け寄って来た。
早速お相撲ごっこの娘2人の相手。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
娘2人と共に支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


上の子のおでこに手をあててみる。
熱はすっかり下がっているようで一安心。
風邪のひき始めだったのかもね。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えて娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
自分は風呂へ。


入って間もなく階段をドンドンと下りる音が。
予想通り上の子が来た。


「おしっこしたい」と言うんで風呂場でさせた後シャワーで洗い流す。
上の子はパパが風呂からあがるまで待つと言いだすんで寝室で待っててと言って2階に上がらせる。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていてくれるのを期待したんだけど、2人とも起きてた。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
自分が寝かしつけ。


下の子が先に寝てくれたけど壁際ギリギリで寝ちゃった(ノ∀`)
上の子は嫁さんが風呂からあがってくるまで寝てくれず。


少し居眠りしてる間に上の子は寝てくれてた。
時間は23時。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。