発熱してるけど元気

今朝も6時半に起床。
上の子は6時過ぎに起きてて横になったままの自分に「朝ですよ」と起こしてくれた(ノ∀`)


嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。


下の子を着替えさせる。
服を脱がせておむつをとると「ちっち」と言うんで一緒にトイレへ。


おまるにまたがってトイレットペーパーでフキフキした後降ろしてあげて「小」のボタンを押させる。
手を洗わせて茶の間に戻る。


おむつをはかせて服を着せる。
途中で時間になったんで後は嫁さんに任せる。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が走って来た(´∀`)


一緒に家の中に入る。
茶の間では下の子が昨日おじいちゃんに買ってきてもらったおもちゃで遊んでた。


台所で荷物を置いてたら上の子が発熱してるとのこと。
帰り際に体温を測ったら39.2℃だったらしい。
さっき家の中に入る時に手をつないでた時は手からは熱さは感じなかったけど。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
娘2人と一緒に支度を手伝ってる時に上の子の額に手をあてると確かに熱い。
出来たところで晩御飯。


上の子はそんなにしんどそうな感じは無く、普段とほとんど変わりなく元気。
それでも食欲は少し無さそう。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えて娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
自分は風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室は静かなんだけど、覗くと娘は2人とも起きてた。


自室に入ってPC立ち上げたところで上の子が来て一緒に寝ようと言うんで寝室へ。
嫁さんが風呂に行くんで入れ替わりで娘2人の寝かしつけ。


嫁さんが上の子のために保冷剤にタオルを巻いたものを用意してたんだけど、上の子は痛いと言う。
確かにタオルを1枚巻いただけじゃ硬いな。
それにしんどそうでもないんで熱を無理に下げる必要も無いわな。


上の子は間もなく寝てくれた。
下の子はまだ起きてるけど布団には入ってくれてるんで時間の問題だな。


嫁さんが風呂からあがってきた頃には下の子も寝てくれてた。
自室に入って日記更新。