小さいペットボトルにいっぱいのどんぐり

今朝は日曜日だけど6時半に起床。
今日はソフトボールの大会に出ないといけないんで朝御飯食べてユニフォームに着替えて7時15分くらいに自宅を徒歩で出発して集合場所へ。


そこから役員の人の車で会場まで送ってもらう。
自分達は第二試合なんで第一試合が終わるまでアップをしつつゆっくりと。


初戦は見事に勝利。
自分は3打数ノーヒット_| ̄|○
でも犠牲フライで一応1打点。


2試合目は準決勝。
自分達の勝利・・・のはずだったんだけど、運営側の明らかなミスがあって結果サヨナラ負け。
完全に忘れてたんだろうな。


それでもピッチャーがもう限界に近かったし決勝まで残ってたら帰るのも昼御飯ももっと遅くなってただろうからいい具合だったけどね。


試合が終わった後地元に戻ってきて遅めの昼御飯を弁当でいただく。
そして今日はもう車を運転することもないんでビールもいただく。


2時間くらいウダウダと食べて飲んで話してお開き。
嫁さんは既に実家から一旦自宅に戻ってそのまま買い物に出たとのこと。


帰宅してユニフォームを洗濯かごに入れてスウェットに着替えてTVでパ・リーグのCSを見る。
延長で日ハムが勝ち越した後は居眠りして最後まで見れず。


そのうち嫁さんが帰宅。
1人では買い物は難しいみたいだったんでご両親も一緒。
娘は2人とも車内で寝ちゃってたのかな。
帰宅した時には起きてたけど。


ご両親をお見送りした後家の中へ。
TV見ながら娘2人の相手。


旅行に出ている父親は20時前に帰宅する予定みたいなんで、先に晩御飯を済ませることに。
18時前になって嫁さんが晩御飯の支度にかかる。
手伝いつつ上の子の保育園で使うお箸とスプーンとフォークに名前シールを作って貼り付ける。
その後上の子が今日嫁さんの実家の近所で拾ったどんぐりを見せてくれた。
そこそこの距離を歩いたみたい。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって少ししてから娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると父親が帰宅してた。
娘2人はおみやげに買ってきてもらったおもちゃで遊んでた。


嫁さんが風呂を済ませて炊事をしてる間に娘2人に歯磨きさせる。
歯磨きを終わらせてとりあえず上の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
何とか嫁さんと下の子があがってくるまでに寝かしつけたかったんだけど無理だった。


上の子が寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。