実家で運動会の上映

今朝は土曜日で休日だけど階下からすでに起きていた父親と嫁さんの声がしたんでいつもの6時半より少し過ぎてから起床。
寝ている娘2人を横目に下に下りるとちょうど父親が出掛けるところだった。
父親は今日から1泊2日の旅行に出掛けるんで見送った後茶の間で新聞を見る。


着替えに寝室に戻る前に外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入るとちょうど娘2人が起きてきてて上の子がトイレに入ってて下の子はトイレの外にいた。


下の子を抱っこして茶の間へ。
Eテレを見せてる間に寝室に戻って着替える。
下に下りて準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは10時になって嫁さんが娘2人を連れてママ友達と公園へ。
チャイルドシートを付け替えて娘を乗せるのを手伝って見送る。


その後すぐに自分はゴルフの打ちっぱなしへ。
来月にあるコンペのためにも先月に買ったドライバーの試し打ちをしたいと思ってたんでね。


100球あまり打って何となく感触を掴んだところで練習場を出る。
帰りにコンビニでお菓子と飲み物を買い、書店でコミックスを1冊買って帰宅。


13時前に嫁さんと娘が帰宅。
娘を降ろすのを手伝い、チャイルドシートを再び付け替えて家の中へ。


昼御飯の支度をして食べる。
食べ終わってからは嫁さんをマッサージに送ってから嫁さんの実家へ。


娘2人をご両親に見てもらいつつTVを見てゆっくりと。
16時前になったところで娘2人とお義母さんと一緒に嫁さんを迎えに行ってそのまま買い物へ。


スーパーで食材を買って帰宅。
嫁さんとお義母さんが晩御飯の支度をしている間にTVにビデオムービーをつないで先月の保育園の運動会の様子を流す。


自分は寝室に入って阪神の試合を見る。
1回の裏だったけどすでに4−0でリードしてる。


完全に流れはウチのままだな。
向こうの先発はシーズン終盤くらいでほとんど手も足も出なかった小山だったんで苦戦するかなと思ってたんだけど今の打線の勢いだと関係なかったな。


それにしてもまさかスウィープで決まるとはねえ。
しかしあれだな、長いシーズンを戦ってきてせっかく優勝してもここで調子を落としてしまったら日本シリーズに出れないなんて殺生な話だよな。
ポストシーズンだって2位と3位の対戦が終わるまで試合間隔が空く上に試合感覚が鈍るから1位になってもそれほどメリットって無いよな。
終盤の調子次第で1勝のアドバンテージなんてあって無いようなもんだし。


阪神はシーズン通してこの東京ドームでの戦い方がもう少し出来ていればいいんだけど、これではCSを勝ち抜いても日本シリーズに出場する資格というか・・・胸を張って出れるもんじゃないなと思ってたのよね。
でも巨人が全くいいところ無く敗退しちゃったから複雑なんだけどね。


途中で晩御飯を食べ、風呂に入る。
試合終了まで見てから嫁さんに送ってもらって帰宅。


嫁さんはまた実家へ。
今日は父親がいないんで実家にお泊り。
自分は明日の朝早くからソフトボールの大会に行かないといけないんで久しぶりに1人で寝ることに。


嫁さんを見送った後自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
明日も普段と同じくらいに起きないといけないんで早くに寝たかったけどもうすぐ日付が変わってしまう(汗)