「ぱぱ、どこいってたの」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせてるそばで嫁さんが下の子を着替えさせる。
時間になったところで行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開ける前に嫁さんに促された娘2人がお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間へ。


水筒を置いて台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れようとすると上の子が来て「あたしがいれる」と言うんで渡して入れてもらう。
洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けて洗い物をしている間にウ○チしちゃってた下の子のおむつを処理して交換。


阪神の連敗を見届けてる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんが娘2人を寝室に連れて行った後風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
やっぱり娘2人はまだ寝てなかった。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
娘2人の間で横になって寝かしつけ。


昨日よりは早くに下の子→上の子の順で寝てくれた。
静かに寝室を出て一旦下に下りる。


再び階段をあがってたら寝室から物音がして上の子が部屋から飛び出してきて「ぱぱ、どこいってたの」と。
あらま、ちょっと早すぎたか。
そばにいるはずのパパがいないんで不安になって探しに出てきたんだな。


再び寝かしつけ。
間もなく嫁さんが寝室へ。


ここからなかなか寝ない上の子にしびれを切らせて嫁さんが寝かしつけを交代してくれたんだけど、上の子はパパと寝たいと泣きそう。
仕方ないんで自分が再び寝かしつけ。


しばらくして寝てくれたけどまた起きちゃうかもしれないんでしばらく添い寝。
そろそろというところで静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。