寝つくまで時間がかかりすぎ(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると今日も娘2人のお出迎え(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
上の子をうつ伏せ状態で横抱きにして左右にゆらゆらしてあげる。
続けて下の子には仰向け状態で横抱きにして左右にゆらゆらしてあげる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きさせる。
終わったら茶の間に行かせて自分は風呂へ。
この間に炊事を終えた嫁さんが娘2人を寝室に連れて行く。


風呂からあがって2階へ。
寝室を覗くと娘2人はまだ起きてた。


入れ替わりで嫁さんが風呂へ。
寝かしつけは下の子が早くに寝てくれたけど上の子が全然寝ない。


そのうち浅く居眠り。
嫁さんが風呂からあがってきて起こされると上の子は寝てた。


自室に入ってPC立ち上げてたら上の子が部屋に来た。
寝室に行くと嫁さんは寝ちゃってた。


ここから再度寝かしつけ。
合い間に自室に行って戻ると上の子がベッドから出てきてた。
「おしっこいきたい」と言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後おんぶしてと言うんでおんぶして寝室に連れて行く。
ここからまた寝かしつけ。


ここからもなかなか寝てくれなかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。
日記の下書きをして更新。