シンガーとダンサー(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人に御飯を食べさせる。
終わったら上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関には上の子の姿と下の子の音が出るサンダルの音が。
一緒に家の中へ。


お参りに行く前に父親が娘2人をお風呂に入れてくれてたみたい。
でもバスタブにお湯はないんで今日も水遊びだったんだな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま風呂へ。


風呂からあがるとすでに父親が帰宅。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて嫁さんが洗い物をしている間下の子がTVの近くのテーブルに上がって何やら歌いながら踊り始めた(ノ∀`)
歌もだけど踊るの大好きだよなあ(*´∀`*)
それを見ていた上の子が一緒にテーブルに上がってプリンセスプリキュアのオープニングテーマをおもちゃのマイクを持って歌いだした(ノ∀`)
ちょっと歌詞があやしいけどメロディーはバッチリ(*´∀`*)
いやー、いいライブだった(ノ∀`)


江越の同点アーチ&勝ち越しタイムリーと阪神の勝利を見届けた後娘2人に歯磨きさせる。
終わったら上の子をおんぶして下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。


寝かしつけてると上の子が「おしっこいきたい」と言うんで下にいるママに言いなさいと言ってトイレに行かせる。
でも嫁さんは風呂に入ったみたいなんで下の子を残して様子を見に行くと、上の子はおじいちゃんのところに行ってついてきてもらってた。


寝室に戻って下の子の寝かしつけ。
そのうち上の子が戻って来た。


今度は下の子が「おしっこでる」と言うんで連れて行こうとすると上の子が「ひとりぼっちになる」と言ってついて来た。
下の子は結局出なかったけど満足したみたいで寝室に戻る。


しばらくして上の子が寝てくれた後下の子も寝たところで寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。