「ごっつんした(´∀`)」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に御飯を食べさせる。
何とか食べさせて着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。


嫁さんが気付いて下の子の服を前後ろ逆に着せてた(ノ∀`)
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が出てきた(´∀`)
一緒に家の中に入ろうとすると下の子も出てきた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
そのまま風呂へ。


バスタブにはお湯が少しだけ入ってた。
水を入れて適温にしようと蛇口をひねったところ、いつものように勢いよく水が出ない感じ。
嫁さんが台所で水道を使ってるわけじゃなさそう。


風呂場の窓を開けてすぐ近くにある蛇口から水が出ていないか耳をそばだてる。
気のせいかなと思って入浴継続。


髪の毛と体を洗う時のシャワーの出方は普通なんで気のせいな可能性が高いかな。
風呂からあがると父親が帰宅していたんで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
娘2人に歯磨きさせてる間に外に出て庭の蛇口を確認。
特に出しっぱなしってことはない。


家の中に戻って父親に温室の水道を出しっぱなしにしてないか聞くとビンゴだった。
大きなタンクに水を溜めててすっかり忘れてたらしい。
そーいやだいぶ昔・・・結婚する前に一度あったっけか。
てかやっぱり気のせいじゃなかった。


歯磨きを終えて上の子をおんぶして下の子を横抱きにして寝室に連れて行く。
立ち上がってすぐに階段の手すりに下の子の頭をぶつけちゃった(;´Д`)
下の子はちょっとびっくりした表情してたけど、パパが悪かったんでごめんねと謝る。
寝室に入ると下の子は「ごっつんした」と笑ってた(ノ∀`)


エアコンつけて窓を閉めて扇風機つけて寝かしつけ。
上の子は平均的な時間で寝てくれたけど、下の子は何度も水筒のお茶を飲んだり背中がかゆいと言っては寝てくれない。
しまいには自分で服を脱いじゃった。


そこに風呂からあがった嫁さんが。
任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。