僅差の2位

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に下の子を起こして下に連れて行く。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 


今日も2時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は風呂上がりのようで、上の子はパジャマに着替えてたけど下の子はパンツ一丁だった(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。

再び台所に入るとすでに晩御飯の支度はほぼ出来ていたんで缶ビールとグラスを出して

みんなで晩御飯。

 

今日小学校でかるた大会(?)があって、上の子は5人中2位だったらしい。

1位の子とは1枚差だったとのこと。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

合い間に上の子の宿題を見る。

 

20時半を少し過ぎたところで風呂へ。

この間に娘2人が歯磨き。

トイレを済ませたところで嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

風呂からあがって寝室へ。

嫁さんと寝かしつけを交代しようとしたら、すでに2人とも寝てくれていた。

 

ゆうべ寝る間際に自室のファンヒーターの灯油が切れたことを思い出して給油。

自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。