食後で眠いらしい

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

今日は1時間残業。

帰宅して家の中に入ると父親が入浴中。

茶の間に入ると娘2人はこたつに入ってレコーダーに保存してあるアニメを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてたら、嫁さんが先にお風呂に入ってと言う。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

晩御飯の支度を手伝っていると、まだ支度にもう少しかかるとのことなんで茶の間に入って保育園からのプリントに目を通す。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

上の子はママに宿題をしなさいと言われてたのにもかかわらずこたつに入って動かない。

 

21時前になって寝ていた下の子を抱き上げて洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。

上の子はようやく起き上がったようで、嫁さんに宿題を見てもらってた。

 

トイレを済ませた下の子を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

すぐに寝てくれて少ししたら上の子が寝室へ。

 

しばらくして添い寝してほしいと言うんで添い寝。

そのうちトイレに行きたいと言うんでついて行く。

 

再び添い寝してもなかなか寝ついてくれず。

何も言わずにそのままにしていたらそのうち眠気が来たようで寝てくれた。

それでも布団から出ようとしたら起きそうなんでしばらく添い寝。

 

眠りが深くなったところで自室へ。

TVをつけてアジアカップにチャンネルを合わせる。

PC立ち上げて日記更新。

 

とりあえず試合終了まで観戦予定。