忙しい時期の平日に2度もトイレに行かせる

ゆうべ日記を更新して寝室に入ったらいつも自分と同じベッドで寝ている上の子は嫁さんのそばで寝てた。
なもんで自分はクイーンサイズのベッドで1人で寝た(ノ∀`)


そして明け方・・・ってまだ真っ暗だけど、5時前に突然上の子が起きて嫁さんに促されて自分のところへ。
腕枕してあげて二度寝
上の子が寝入ってしばらくして腕枕をどかして自分も二度寝


6時半になって静かに部屋を出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


下の子はまだ寝てたけど上の子はすでに起きてた。
上の子はすぐに「トイレ行きたい」と言うんでトイレに連れて行く。
寝室を出る時に嫁さんが茶の間は暖かいからと言ったんだけど、済ませた後は寝室に連れて行けと。


抱っこして寝室に連れて行くものの、すぐに下に下りると言い出す。
「ママもー」とみんなで下りようと言うんでとりあえず自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱きかかえて茶の間へ。


下の子をこたつに入らせて、上の子を座椅子に座らせる。
しばらくすると下の子がお目覚め。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
電気が点いてた寝室に入ると娘は2人ともTVから遠い位置でプリキュアのDVD見てた。
自分に気が付くと上の子はこっちに寄って来て抱っこをせがむ。
下の子はご機嫌さん。


着替えを持って上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。
嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘2人を高い高いのフルコース。


支度が出来たところで晩御飯。
間もなく嫁さんが娘2人を連れて寝室へ。


しばらくすると、泣き声と共に階段を下りる足音が聞こえる。
上の子が何故か泣きながらやって来て「トイレ行きたい」と言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後上の子は「パパと一緒に寝たい」と言うんで寝室に連れて行く。


添い寝して寝かしつけ。
嫁さんは下りてもいいよと言うんだけどここで下りようとするとまた泣いちゃうんで添い寝続行。


いつもより少し遅かったけど何とか寝てくれたのを確認して部屋を出て下に下りる。
そのまま晩御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。