リモコンを使いこなしてる?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


下の子はスヤスヤ寝てるけど上の子は起きかけな様子。
添い寝したら目を開けた。
「一緒に下りようね」と言うんですぐにおんぶして茶の間に連れて行く。


Eテレにチャンネルを合わせて上の子をこたつに入らせる。
時間になったところでTVに夢中な上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると嫁さんが下りて来て晩御飯の支度を。
寝室に着替えを取りに行くと、電気の点いた部屋では下の子はスヤスヤ寝てたけど、上の子はプリキュアのDVDを見てた。


着替えを持って部屋を出ようとすると、上の子はリモコンでDVDを停止させて「下りる」と言うんでおんぶして茶の間に連れて行く。
上の子はおじいちゃんのそばでこたつに入って横になる。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で上の子とタッチして嫁さんが寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。