骨折してた(;゚Д゚)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると下の子が1人で録画してあったちびまる子ちゃんを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


洗濯物は取り込んであったんだけど、靴下とかがなかったんで外に出て温室へ。
案の定干したままだったんで乾いていることを確認して取り込む。


父親は外で畑仕事してた。
間もなく上の子を病院に連れて行ってた嫁さんが帰宅。


上の子の右手中指には添え木をはさんで包帯でぐるぐる巻きにしてあった。
どうだったか聞くと、骨折してたらしい(;゚Д゚)
でも上の子は特に痛がる様子も無く。
どうやら剥離骨折らしい。


確かにお医者さんの前回の診察では何とも言えないってはっきりと骨折は無いとは言ってなかったっけ。
それよりも骨折より黄色くなっているほうが心配だからまた明日診察に来てほしいと言われたらしい。


家の中に入るとちょうどバスタブにお湯がいい感じで入ってたんで娘2人をお風呂に入れる。
上の子は右手にビニール袋をテープでとめてもらって入浴。


風呂からあがって父親が風呂へ。
嫁さんはまだ風邪が治らなくてしんどそうなんで晩御飯の支度がほぼ終わったところで寝室で休む。
父親があがったところで支度をして晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて娘2人の相手をしながらTVで阪神の試合を観戦。
中継が終わったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


入れ替わりで嫁さんが起きて下へ。
今日も上の子は早くに寝てくれたけど下の子は全然寝ない。


そのうち自分も居眠り。
目覚めるといつもは22時前後なんだけど今日は23時を回ってた。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。