お手伝いをしたいお年頃

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は仕事始めということで定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って・・・来ることなくおもちゃで遊んでた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
スウェットに着替えてTVを見ていると嫁さんが先にお風呂にどうぞと言うんで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
この間に父親が風呂へ。


支度には上の子も参加。
今はお手伝いをしたいお年頃。
実に楽しそう(´∀`)


父親が風呂からあがる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
嫁さんは炊事を済ませて風呂へ。


嫁さんが風呂からあがると娘2人に歯磨きさせる。
終わると下の子を連れて寝室へ。
嫁さんが洗濯物を干してる間上の子はおじいちゃんの布団に入って待つ。


洗濯物を干し終えた嫁さんが上の子を連れて寝室へ。
下の子は普段と同じくらいで寝てくれた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。