2人ともおじいちゃんと

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子→上の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると久しぶりに上の子が駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると下の子が「なあなあぱぱ、ちょこれーとかいにいこ?」と言いだす。
晩御飯の支度中の嫁さんに尋ねると「いいけど、ついでに洗濯用洗剤を買って来てほしい」と言うんで娘2人を連れて近所のコンビニへ。


コンビニだから小さいサイズのが2〜3種類くらいあるのかと思ってたらそこそこの大きさで5〜6種類、しかも詰め替え用まであったんで嫁さんに電話してどれがいいか尋ねる。
娘2人が選んだお菓子と自分用のも買って帰宅。


お風呂はまだお湯がはれていないんで茶の間でTVを見ていると下の子がおもらししちゃったらしい。
嫁さんは支度中で手が離せないんで自分がついでにトイレに連れて行く。
もう出ないみたいなんでトイレから出るとちょうどお風呂にお湯が入ったらしいんで娘2人に誰と入りたいか尋ねると2人ともおじいちゃんと入りたいと言うんで下の子をそのまま脱衣所に連れて行って入れてもらう。


風呂場から呼ばれて下の子の髪の毛を洗いに行く。
終わると続けて上の子の髪の毛も洗う。


さらに風呂からあがって上の子の体をバスタオルで拭く。
下の子はすでに父親が拭いてくれてた。


支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わって少しTVを見てから風呂へ。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんと交代して寝かしつけ。


なかなか寝てくれないんでついつい居眠り(;´Д`)
目覚めるとちょうど23時。
ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。