パパを避けてる?

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせようとしたら下の子が「ままにきがえさせてもらうの」と言ったんで上の子に早く着替えるように言う。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに散髪屋に寄ってみたら先客が2組ほどいたんで店には入らずに帰宅。


茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。
上の子は駆け寄って来て抱きついてきたけど下の子はDVDを見たまま。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂場を覗くとちょうどいい加減でお湯が入ってたんでお湯を止めて娘2人にお風呂に入るよう言う。
すると下の子は「おじいちゃんとはいる」と言うんで上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
下の子がお風呂からあがると自分に向かって今頃になって「ぱぱおかえり♪」と(ノ∀`)
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けて嫁さんが風呂に入って炊事をしている間に娘2人の相手。
嫁さんが娘2人に歯磨きさせてくれたんでトイレに行かせて寝室に連れて行く。


ゆうべは下の子がママの隣で寝てたんで今夜は上の子がママの隣に寝る。
すると下の子が「ままのとなりでねたい」と言いだす。
うーん、朝といいお風呂といい寝る時といいパパは避けられてる?
まあここんとこやんちゃが過ぎるんでよく怒ってるもんなあ。


それでも「おんぶしてー」とせがんでみたり「ぱぱ、これしてー」と寝転んで両手足を上に上げて待ってたりするのよね。
都合のいい時だけせがんでみてるだけなのかも。


寝かしつけは比較的早くに寝てくれた。
上の子がだいぶ早くて下の子の時は居眠りしてて確認出来ず。


目覚めた後ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。