赤いリボンの付いた髪飾り×2

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭先に上の子と嫁さんの傘が開いたまま放置。
片付けて玄関に入ると娘2人と嫁さんのお出迎え(´∀`)


上の子は髪の毛をゴムでくくってもらってた。
2つしばりしてもらってるのかと思って見せてもらうと3つ・・・いや4つしばりだった(ノ∀`)
それでも可愛い(*´∀`*)


嫁さんが下の子を自分に抱っこさせようとすると、いつものようにそれを察知して上の子が割って入って「パパ抱っこ」。
嫁さんが「ママが抱っこしてあげる」と言ってもダメで結局自分が上の子を抱っこして茶の間へ。


上の子を下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると下の子は父親のベッドで寝ちゃってた。
上の子の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。


注文してたヤツが今日届いてると嫁さんが言うんで娘2人に買った赤いリボンのついた髪飾りを開封
何でもヴィッセルガールが付けているヤツと同じものらしい。
[rakuten:vissel:10004420:detail]


嫁さんに上の子に付けてもらうとやっぱり可愛い(*´∀`*)
でも何とか外させないように可愛い可愛いと言うものの、いつの間にか取っちゃってた。


途中で下の子が起きちゃった。
すぐに抱っこして一旦父親に託す。
結局嫁さんが抱っこするまでずっと激しく泣いてた。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えて上の子の歯磨きしてる間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。


歯磨きを終えた上の子と嫁さんが寝室へ。
嫁さんがレンタルしてきたアンパンマンの映画を見せて風呂へ。
その間に下の子の相手。


結局嫁さんが風呂からあがってきても寝てくれず。
嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら下の子を抱っこして嫁さんが自室へ。
授乳しても寝てくれなかったみたい。


お腹いっぱいでご機嫌さんの下の子を受け取る。
廊下に出て階段の昇り降り。


2〜3往復目で何とか寝てくれた。
寝室に入って嫁さんに託す。
まだ寝ていなかった上の子に添い寝。


見ていたアンパンマンの映画が終わったところでTVとレコーダーを消して部屋の電気も消灯して上の子の寝かしつけ。
結局久しぶりに2時間近く一緒に寝ちゃった。


自室に戻って日記更新。