下の子→上の子→下の子→上の子

今朝は5時過ぎに嫁さんに起こされる。
弁当を作りに下に下りる時間なんだけど、下の子が起きて泣いてるんで添い寝してほしいとのこと。
でもそばに行っても泣いてママにすがるんで一旦授乳して寝かしつける。


下の子が寝てくれたと思ったら、今度は上の子が起きてママと寝たいと言い出す。
嫁さんが下に下りてお弁当を作りに行かないといけないと言ったら一緒に行くと言って聞かない。
最終的には嫁さんが上の子を連れて行ってくれた。


そこからは自分も二度寝
でも6時前に下の子がぐずって起きちゃった。
布団に入ったまま「おいで」と言って両手を出すと、泣きながらもこっちに来てくれた(´∀`)
腕枕してあげると間もなく寝てくれた。


6時過ぎに上の子が1人で寝室に戻って来た。
下の子が自分の寝る場所で寝ているもんだから「パパと寝たい」と言い出す。


仕方ないんで下の子を移動させようとしたら案の定起きちゃった(;´д`)
そのうち嫁さんが戻って来たんで下の子を任せて上の子と寝る。


でもすぐに6時半に。
嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下へ。


朝御飯食べて着替えて時間までこたつに入れてもらって横になってる下の子のそばに。
やっぱりまだ熱があるなあ(;´д`)
時間になったところで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると、上の子と父親のみ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
嫁さんは下の子の寝かしつけを終わったばかりみたい。


着替えを持って下に下りる。
嫁さんも下りて来て晩御飯の支度。


支度が出来たところで晩御飯。
食べながら嫁さんに話を聞くと、下の子の体温は38℃を下回ったとのこと。
それでもまだ平熱に比べたら高いんで明日も保育園は休ませて月曜日から行かせることにするとのこと。


炊事を終えた嫁さんは上の子に歯磨きをさせて一緒に寝室へ。
食べ終わって阪神のサヨナラ勝ちを見届けて食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。